振袖 大柄 レトロ

  • 振袖フェア

こんにちは、キモノモード立川店です。

本日は、大柄でモダンなレトロ感漂う御振袖のご紹介です。

カタログにも掲載しています 【れとろ4】 です。

 

振袖 大柄 れとろ

れとろ4 全身

青色と深緑色を合わせた美しい地色に

日本固有のカンキツである橘をメインに描いた

大柄でレトロ感漂う御振袖です。

 

振袖 大柄 レトロ

れとろ4 小物合わせ

帯は、御振袖の美しい地色が映える白や金などがお勧めです。

また御振袖の柄のように大柄で合わせると、統一感がでますね。

帯締めや帯揚げなどは、柔らかく上品なピンク色で合わせ

重ね衿は草木のお色を入れるとお顔周りが爽やかな印象になります。

 

振袖 大柄 れとろ

れとろ4 髪型

髪型は、御振袖の柄のように大きめで丸みのあるフォルムに大ぶりの花飾りを。

メイクは、ふんわり優しい雰囲気の中に引き締めカラーを効かせキリリとした印象に。

 

橘は、葉が肉厚で常に縁を保ち艶やかであり永遠性と神秘性を併せ持つ植物として

古代から 不老不死・永遠の生命のシンボルの木 とされ、常縁が永遠を喩えることで喜ばれたそうです。

心が洗われる爽やかなシトラスの橘の香りが、幸多き時の人の記憶を呼び起こす素敵な植物ですね。

 

橘柄の御振袖をお召しになって、そのお姿から大切な皆様に

幸せな記憶を沢山心に刻んでいただいてはいかがでしょうか。

 

本日ご紹介しました【れとろ4】を、ぜひキモノモード立川店にご覧になりいらしてください。

ご予約・お問い合わせを心よりお待ち申し上げます。