白い振袖コーディネート 西陣織の袋帯

  • 店舗情報

キモノモード町田店です。

今回は白い振袖に合わせてコーディネートしてみました。

まずは全体写真。

振袖 白 古典 まり 菊 帯

白い振袖の裾に入った黒が大人っぽい一着です。

 

振袖 白 黒 古典 まり 菊 帯

袖を広げるとこのようなスタイル。

 

振袖 白 黒 着物 まり

別角度からも。 衿や帯締め、帯揚げははっきりとした明るい赤で晴れ着らしさが増します。

 

振袖 白 黒 まり 着物 菊

メインの柄は手鞠、菊、さくらです。 丸みのある柄付けで愛らしさがありますね。

 

振袖 白 黒 古典 まり 菊 帯

衿元は青海波柄の刺繍半衿で印象付けました。

衿元は青海波柄の刺繍半衿で印象付けました。

振袖 白 黒 まり 着物 帯 

帯は京都の西陣織の袋帯です。 黒地に織り込まれた金糸が特徴的な光沢感を生み出します。 糸がたくさん使用されているため厚みがありますが、非常にしなやか。

 

振袖 白 黒 帯 金

着物用クリップで帯の柄を広げてお見せしています。 白地の振袖に黒と金の帯が良く映えます。

 

振袖も帯も実物はもっともっと素敵なので、

是非キモノモード町田店で実際にご試着下さい。

 

キモノモード町田店のLINE ←をクリックでキモノモード町田店のLINEアカウントにアクセスできます。

ご予約やご相談はLINEからでも承っていますので、お気軽にお話しかけ下さいね。

 

キモノモード町田店のインスタ ←をクリックでキモノモード町田店のインスタグラムページにアクセスできます。

コーディネートや髪型なども掲載しています。是非のぞいてみて下さい。